アンチエイリアスの設定の仕方For Windows

■XPの場合、初期設定の状態でフォントのスムージングの設定はオンになっていると思います。
確認としては、デスクトップを右クリック→プロパティを選んで、『画面のプロパティ』を出します。
『画面のプロパティ』から『デザイン』タブをクリック→『効果』ボタンをクリック→『次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする』という項目にチェックが入っていればOKです。

■Windowsでは、フォントが小さなサイズでは綺麗に表示されない(アンチエイリアスがかからない)ということがよくありますが、TrueType modifierというソフトを使うと、小さなサイズでも文字を綺麗に表示することができるようになります。

■フォントを画像化するときのアンチエイリアスの設定をするには、各ペイントソフトでフォントを入力する時に設定する必要があります(できないソフトもあります。Win付属のペイントではうまくできないとか..?)。

例えば、Photoshopであれば、フォント入力時に『アンチエイリアス』チェックボックスをチェックすることで、オン/オフの設定ができます【設定画面サンプル

ロゴ画像を作るのにオススメのフリーソフトはこちら。
Caption Generator
PictBear Second Edition

画像へ文字を入れるやり方がわからない!という人は、Googleなどで「文字入れ 講座」で検索してみましょう。
どの画像処理ソフトを使うかによって、やり方は異なってきます。

※HP用の画像は、JPG,PNG,GIFのいずれかの形式にしましょう。
BMP形式は、Macのブラウザでは全く表示されません。

ひとつもどる TOPへもどる






inserted by FC2 system